2013年01月17日

壮絶調教?、流血のバトル!

きのうはリアに特製スパイクタイヤを組み込もうとしたが、ビードの堅さに歯が立たずに、ホイールをタイヤの中に入れることができずに終了。
M嬢(Michelin嬢)を開脚プレイで一晩放置し、M嬢らしく従順にさせることにした。

一晩の放置プレイで、どうやら従順になってくれたM嬢、リアホイールを咥えてくれました(笑)。

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それでもM嬢、恥ずかしさのあまり?抵抗をしていたようで、いつものタイヤ交換のようにホイールをタイヤの中にすっぽりと納めることができなかったので、いきなり片側のビードを全てホイールにはめこむ方法を選択。
その際に、M嬢の飾りとして装着させた KOLD KUTTER が御主人様に牙を剥いたのだ!

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 素手で調教していたため、M嬢のサイドに装着しておいた KOLD KUTTER が御主人さまの指に食い込み、流
血の事態に・・・!


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 これは、ハードな調教中に御主人様が流した汗なのであった(笑)。

なんとか血をおさえ、今度はM嬢にチューブを挿入。
チューブに定番の拘束具を装着し、M嬢に挿入。

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 無事、挿入完了!

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 しかし挿入中にM嬢が抵抗したため、またまた流血が・・・

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 ホイールの反対側をM嬢に嵌め込む前にM嬢のビードにたっぷりと潤滑剤を塗ってあげた。

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 潤滑剤のおかげで、M嬢のビードにホイールをあっさりと嵌め込むことに成功(^^)!
調教がうまく行ったようで、M嬢は完全に従順な奴隷となったようである(笑)。


チューブでフットポンプでエアを3kgほど入れたところ、M嬢はビードを素直に上げてくれた!
これで、M嬢(T63リア)の調教終了(^^)!

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************** 教訓 その1 *********************

「KOLD KUTTERはホイールにタイヤを組み込んだ後で、打ち込みましょう!」

でないと、流血の事態は必至です(笑)!



posted by djebelist777 at 10:11| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年01月16日

予想外のところで悪銭苦闘

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 ジェベル125のリアについていたTW-301をはずすのは問題なかったのだが・・・

T-63(110/80-18)をホイールにはめようとしたところ、何度やってもはめこめない・・・
ビード(カーカス)がやたらと硬く、タイヤを手で押し広げることができないのだ。

いままでジェベル250XCにT63(120/80-18)を数回装着しているが、特に問題となることはなかった。

ビードが硬いのは感じていたが、ホイールをはめこむのには支障がなかったのだ。


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 仕方が無いので、しばらく開脚放置プレー(?)をすることにした(++;






posted by djebelist777 at 13:02| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年01月14日

ジェベル125 2012-2013冬季走行準備 その6 スパイクタイヤ完成!

世の中は3連休のようであるが・・・

除雪の仕事には休みがない。
今朝も出動してきた。

仕事から帰ってきて、特製スパイクタイヤの製作のつづき。
ジャストサイズのソケットを買いに行く暇が無かったので、
前回同様、7mmのソケットでがまんすることにする(笑)。

フロントタイヤです。
サイズは90/90-18
250cc用のサイズだ。
でも125でも問題なくつきます(^^)。

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ピレリのMT-21にマカロニピンを打ったもの。
特注ではなく、ショップの規格品とのこと。
ショップの話だと、これでフルピンスパイク。
174本のピンが打ってある。
でも、サイドには打ってない。

当初の予定では、リアタイヤ同様に手持ちのT-63(80/90-21)にマカロニピンを打ってもらうつもりだったが、ショップでタイヤを見てもらったところ、ブロックの山が少し低いのでギリギリだと言われたので、結局、ブロックの高いMT-21に変更することにした。
MT-21はショップに在庫があったので、それに標準仕様で打ってもらった。
ちなみに価格は27,000円です。
お高いです!

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この両サイドに KOLD KUTTER を合計 116本(58X2)を打ち込むことにする。

前回のリアタイヤで慣れたせいか、1時間もかからずに打ち込むことができた(^^)。

マカロニピンと合わせて、合計290本の超フルピンスパイクタイヤの出来上がり!


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前回のリアタイヤの時は気がつかなかったのだが、何本かドリルで打ち込めないネジがあった。
そのネジは何回やり直してもダメなネジなのだ。
他のネジだとちゃんと打ち込めたので、たぶん粗悪品(不良品)なのだろう。
まあ、アメリカ製の品質なんてこんなもんなのだろう(笑)。

ドリルで打ち込んだあとは、目視でみてブロックに密着していないネジを手動(ペンチ)でねじ込んだ。
前回、ドリルで打ち込んだリアタイヤも同様に手動ドリルで仕上げた。

これで、とりえあず特製スパイクタイヤが完成した。

あとは、ホイールに組み込んで、ジェベルに装着するだけだ(^^)。

2~3日中にはやってしまいたい。

テスト走行が楽しみ(^^)。








posted by djebelist777 at 13:12| Comment(6) | 日記 | 更新情報をチェックする

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