2012年11月17日

限定解除?

11月15日(木)

 自動車学校入校4日目にして早くも卒業(審査合格)。

その日の午後に、必要書類を受領し、地元の警察署へ。

昭和57年に取得した免許の限定を29年経過してやっと解除してもらいました。


PB171391.JPG


同じ年に自動二輪免許も取得していたのですが、もちろんこれの限定解除ではありません。

以前と違って、免許制度が変わってしまったので、以前の中型二輪の限定解除はなくなったようなのです。

限定解除ではなく、新たに大型二輪免許を取得しなければならないとのことらしいです。

誰でも(お金と時間があれば?)自動車学校で大型二輪免許が取得できる時代なんですね。
少し残念・・・


それはさておき、

これでいつ雪が降ってきても、ホイール・ローダ、グレーダ等の大型除雪機械を動かすことができます。

もちろん、労働安全衛生法で義務付けられている作業資格は以前に取得済みです。

PB171392.JPG
posted by djebelist777 at 16:48| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

