2012年12月25日

ジェベル125 2012-2013冬季走行準備 その3

12月24日(月)

 仕事から帰ってきた後、厳しい寒さだったが晴れていたので、ジェベル125の最近切れたヘッドライトバルブを交換することに・・・・


  


ちょうど雪道走行用に、イエローバルブに交換しようと考えていたので、タイミングとしては良い時期であった。もちろん、ロー・ハイーの両方が切れたわけではなく、ローのみでハイは切れていないのだが。

PC241529.JPG

 ホムセンで998円で入手したイエローバルブ。
最近の4輪車はイエローをつけると車検が通らないようなので、おいてあったのは1種類のみで選択の余地はなかった(笑)。


PC241531.JPG

 まずは、切れたバルブをはずす。


PC241549.JPG

 はずしたバルブ。



PC241538.JPG

 おにゅうのバルブ。



 点灯してみた。

PC241548.JPG

 こんな感じ。

きのう、今日とマイナス20℃近い気温で、走ってみたい気分は満々なんだけど・・・?
あとはタイヤの完成を待つだけ(^^)。
posted by djebelist777 at 11:06| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
寒いですねぇ~!
こちら札幌は激的に積雪が多いし、この寒さ!
特に今朝は凄かった(札幌的に)、ウチ札幌の西外れなんですが
-16.5℃!40年近く札幌に住んでますが12月にこの寒さ記憶に無いです!
小学生時代帯広に住んでいた頃は-20℃なんて普通でしたが
近頃では珍しいです。
久々に鼻がくっつきました!
Posted by ぽんた at 2012年12月25日 19:37
ぽんたさんへ

 コメント、どうもでした!

24、25日と2日続けてほぼマイナス20℃になりました。
車のヒーターを全開にしても、走行していると室内はほとんど暖まりませんでした。

ゆうべから今朝にかけての吹雪も凄かったですね!

地球温暖化で北極の氷が融けて、高緯度地帯の低気圧の通り道が変わってしまい、シベリアの寒気団(高気圧)が以前よりも発達するようになっているらしいです。

今夜も降りそうですね!
今夜も除雪の出動命令が来そうです(笑)。

Posted by ジェベリスト777 at 2012年12月26日 11:29
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

