2013年01月09日

2013年 温泉始め!

夜中より朝方まで、自宅で待機していたのだが・・・
早朝の除雪の仕事の呼び出しが無かったので、新年最初の温泉に行ってみた。

P1091600.JPG

やっぱり、ここになったんです(^^)。

今日は雪が降らないと思ったのですが、湯に浸かっていたら、小雪が舞い始めました。
そこで、髪が濡れないように「新兵器?」を初投入したんです(^^)。

P1091597.JPG


 到着した時には、湯温は47℃を超えていました。
なんとか、まわりの雪を投入したりして、20分ほどかけて適温になりました(^^)。

P1091604.JPG

 温泉の駐車場には朝7時前に到着したんです。
途中、車のタイヤの痕が無かったので、一番乗りのはずだったんですが・・・

温泉へ下りる通路の入り口に車が一台止まっていました。
雪を被っていたので、昨晩から泊まっていたようなのです。

P1091609.JPG

 なまらカッコイイ、ジムニーでした!
詳しくは、ぽんたさんの解説を待ちましょう(^^)。

 私が入浴していると、しばらくしてから男性が下りてきて、下の湯へ入りました。
この車のオーナーだったようです。

しかしよくもまあ、あんなに狭そうな車内でお泊まりができたものだと・・・感心しましたね!


P1091612.JPG

 わたしの車の方は、荷物さえ片せば、大人二人は楽々お泊まりできるのですが・・・

仕事の関係で、車中泊する時間がとれないのが悩みなんです(苦笑)。




posted by djebelist777 at 17:00| Comment(4) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
呼びました?(笑)

綺麗なジムニーですね!
ジェベリスト777さんは背が高いからジムニーで車中泊はキツイかもね!
一応助手席側なら寝られますが。
それよりこの季節に幌車で車中泊は恐れ入りますね!

それにしても寒いです、札幌手稲なのに今朝は-16.5℃でした!
Posted by ぽんた at 2013年01月09日 19:15
ぽんたさんへ

 どうもです(^^)。

お呼びたてして、すみません(笑)。

わたしだったら、ジムニーの横にテントを立てて泊まるでしょう(^^)。
わたしの場合、窮屈な思いをするよりは寒い方がまだマシなんです。

このオーナーさん、車中泊だけではなく、入湯後、椅子とテーブルをジムニーから引っ張り出して、外で朝食をとっていました!
湯冷めしなかったのか、気になりました。

私は当然、エヴリイの中でお湯を沸かして、車内で朝食を食べていましたけどね(笑)。
Posted by ジェベリスト777 at 2013年01月09日 21:37
新兵器、乙です!
私も同じようなモノを持っていますが、使い道が見当たりません(笑)
Posted by 木村 at 2013年01月09日 22:03
木村さんへ

 コメント、どうもでした(^^)。

この編み笠、ネット通販で見つけたのですが、阿波踊り用の編み笠なんです。
女踊り用らしいです。

踊り用の物なので、編み方は粗く、隙間が多いので、ビニールを貼って使っています。
入湯中に紐が濡れて凍ってしまい、あまり具合良くなかったです(苦笑)。

次は別の用途の編み笠を購入してみようかと考えています(^^)。
Posted by ジェベリスト777 at 2013年01月10日 13:21
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

