2013年01月11日

ジェベル125 2012-2013冬季走行準備 その5

購入した KOLD KUTTER のネジ頭の径は1/4インチ。

P1101649.JPG


当然手持ちのソケットはない。
近くのホムセンをくまなく探したが、どこにも置いていなかった。

通販かもしくは札幌に出た折に、アストロプロダクツを覗いて買ってくるかな・・・?

とりあえず、手持ちの道具でなんとかならないか・・・試してみよう!

まずは、電動ドライバー

P1111658.JPG


昨年ホムセンで2,980円で購入したもの。
もちろん、コードレスではない(笑)。

ソケットはソケットレンチのものを流用してみることにする。
6mmでは(当然だが)ネジ頭が入らなかったので、7mmソケットを試してみる。
こんな感じで、ドライバーに装着できるようになる。

P1111659.JPG


P1111661.JPG


P1111662.JPG


ソケットがジャストサイズではないので、少し緩く、ドライバーでねじ込む際に、ネジが落ちないよう押さえておく必要があるが、なんとか使えた(^^)。


リアタイヤはミシュランT63。

P1111651.JPG

サイズは、110/80-18。
120/80-18だとチェーンに干渉する危険がある。

P1111652.JPG

中のブロック3列には、普通のマカロニピンを打ってもらってある。
マカロニピンの本数は、144本。

P1111654.JPG


サイドブロックに KOLD KUTTER を2本ずつ打ち込んでみた。
合計96本。
マカロニピンと合わせて、合計240本のフルピン仕様となった(^^)。

P1111655.JPG


P1111656.JPG


 マカロニピンは工賃を含めて、14,400円。
KOLD KUTTER はDIYなので、わずか約960円。
まあ、マカロニスタッドとは耐久性が全く違うと思うが・・・
サイドブロックだから、使う頻度が少ないので、良いだろうと思う。
タイヤ代がたしか約7,000円くらいだったので、合計約25,000円となる。


P1111650.JPG


お次はフロントタイヤなんだが、

ジャストサイズ(1/4インチ)のソケットを入手してから、作業に取りかかろうかな・・・?



posted by djebelist777 at 23:19| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!
今年も宜しくです。
ジェベさんの所からだとストレイトが
近いかも。
東苗穂ですよん。
通販もしているみたいです。
私は会社から近いからしょっちゅう行ってます。
Posted by ユキヒロ at 2013年01月13日 23:31
ユキヒロさんへ

 どうもでした(^^)。

こちらこそ、よろしくお願いいたしますm(_ _)m。

straight、いつも通販を利用していました。
札幌にもあったんですね?!

知りませんでした。
今度寄ってみます!(^^)

Posted by ジェベリスト777 at 2013年01月14日 13:30
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

