2013年01月27日

スパイクタイヤ製作 その1 準備編

KOLD KUTTER 打ち込みのため 1/4インチサイズのソケットを探していたのだが・・・

近場のホムセンでは、どこにも置いていなかったため、通販でやっとこさ入手できた(^^)。

手にした時には、探し始めてから実に1ケ月以上経過していたのだった(苦笑)。











P1271794.JPG


 写真左のものがそれ。KTC製(B3-1/4 1/4inch 9.5sqソケット六角)である。
右側はVESSEL製のソケットアダプター。


P1271793.JPG

 接続するとこうなる。


P1271795.JPG

 KKをマウントしてみたところ。



 さらに屋外での作業を容易にするため、コードレス電動ドライバーも購入してしまった!

P1271791.JPG

 機種選定にあたっては、色々と悩んだのだが・・・

価格と機能とブランドを勘案して、リョウビの BD122 となった。


P1271796.JPG

 KKを装着したところ。



 こちらは、GRIP STUDSである。

P1271799.JPG




 アタッチメントにマウントすると

P1271798.JPG
  

 
 ドライバーに装着してみた。

P1271797.JPG


 さて、どのタイヤをスパイク化しようかな・・・? (^^)

とりあえずは、KLXあたりか・・・・






posted by djebelist777 at 08:15| Comment(0) | DIY | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

