2013年04月05日

METZELER Enduro2 インプレッション

P4052070.JPG

 4月1日からおニューのタイヤで稼働を始めたジェベル125。

リアのMETZELER Enduro2 のインプレッションを書いてみよう。

P4052071.JPG

 とにかく、「4.00-18」 のサイズには見えないくらい太いタイヤである。
非力なジェベル125にはちょっと太すぎかな? と最初は思ったのだが・・・


P4052072.JPG


走行してみると、(オンロードでは)実にグリップがよくリアが安定している。
今まで、いろいろとタイヤを替えてきたが、ジェベル125ではこのタイヤが最も安定感がある。
直進性・コーナリング時の安定性ともに高いレベルなのだ。

まあ、燃費に関してはあまり期待できないのかもしれないが、少なくともオンロードでのマッチングは素晴らしいものである!
期待以上のうれしい誤算であった(^^)。
タイヤのブロックパターンもお気に入りのひとつである。

比較としてリアにT63(スパイク付き)を装着した時の写真を載せてみた。

P1171740.JPG

 これは、110-80 のサイズなので Enduro2 よりも大きいサイズのはずだが、むしろ細く見えてしまう。
スパイクタイヤ用としてはこれで十分なのだが。


posted by djebelist777 at 20:20| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

