2013年04月29日

GW関係なし・・・天気も超悪!

世の中はGWのようだが・・・

昨年に続きGWには全く無縁で、毎日仕事をしています。

仕事の合間の庭仕事も雨ばかりで、まったく進まないし

山の雪ももちろんたっぷりと残っているし・・・

4月の前半は雪ばかりで、後半は雨ばかり・・・

気持ち良くバイクに乗れる日が全くないという、異常な気象です。
posted by djebelist777 at 20:33| Comment(4) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
全く同感です
最近は山菜行者ニンニク採りに行っただけ
気持ちよくツーリングに出たいですよね!
DTのオイル漏れするようになった排気デバイスYPVS
をオーバーホールしてから出動させるか思案中
Posted by DT230 at 2013年04月29日 22:58
DT230さんへ

 どうもでした(^^)。

今日も一日雨です。
本当に今年は雨ばかりですね!

オイル漏れって、エンジンではなく排気系統なんですか?

こちらはお天気が回復したら、KLXのタイヤ交換です(^^)。
Posted by ジェベリスト777 at 2013年04月30日 15:26
2サイクルなのでカムはないのですが
シリンダーの中に鉄棒のような物が入っていて
それを回転させることによって排気のタイミングを
換える仕組みです
回転部品なのでオイルシールとかダメになってくると
2サイクルオイルまじりの排気ガスが漏れるように
なってきます
Posted by DT230 at 2013年05月01日 21:19
DT230さんへ

 そうなんですか。

4ストに比べると正常でも排気ガスにオイル臭がしますから、漏れているのなら相当臭うのでしょうね。

是非、OHしてHPの記事にしてみてください(^^)。
Posted by ジェベリスト777 at 2013年05月02日 17:40
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

