2013年04月30日

雪の降りしきる中の入湯!

4月29日(月)

 夜勤明けの朝、夜勤が始まるまでの時間を入湯と睡眠で有効に使おうと、あの露天風呂に向かった。

山を上がっていくと、雨が雪に変わり、路面は完全な圧雪状態に・・・

真冬の路面です。

除雪が入っていないので、道幅もせまく車のすれ違いが困難な状況。


DSC01618.JPG

 これは帰り道の写真で、除雪車が入った後の写真だ。


DSC01607.JPG

 お天気が悪過ぎのせいか、連休中だが客は少なかった。

上の湯は、しばらく独占状態であった(^^)。


DSC01615.JPG

 木々の枝もすっかり雪が積もって、真冬の景色である。

DSC01610.JPG

 まったりと・・・

DSC01611.JPG

傘をさしながらの入湯で、楽しんだ(^^)。

仕事が休みであれば、もっとゆっくりできるのだが・・・

3時間ほどの滞在で、後は車中で短時間の睡眠をとるために移動。
夜はまた仕事なのである。


山を下りたら、下界は雨がやんでいました。


posted by djebelist777 at 15:19| Comment(4) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
雪の中での温泉は良いけど、バイクで走ることができないのは、、、
すべてを満たす選択肢は簡単には出会えませんね。
Posted by 木村 at 2013年04月30日 20:37
こんにちは!
わたくしも同様にGWは仕事でございます。
しかも26日から7日まで12連勤です!

しかしホントに真冬の情景ですねぇ!!
連休明けの最初の休日は、まずは「臼別温泉」に行く予定です。

梅は桜はムラサキツツジはレンギョウはいったいいつ咲くのでしょうかねぇ!
Posted by ぽんた at 2013年05月02日 14:59
木村さんへ

 一昨年のGWにはジェベルで入湯しに行けたのですけどね。

今年はしばらく無理そうです。

スタッドレスの4輪車でも帰り道の下り坂は恐怖でしたから。
Posted by ジェベリスト777 at 2013年05月02日 17:42
ぽんたさんへ


 臼別、良いですね!

わたしも8日の朝は夜勤明けになるので、臼別温泉でも行こうかな?

ついでに熊の湯に入りたいものです。

でも、9日の午後から仕事があるので、無理っぽなんですけどね(苦笑)。
Posted by ジェベリスト777 at 2013年05月02日 17:46
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

