2013年12月03日

雪中ランニング!

しばらく雪が降り続く日が続いたが、今日は本当に久しぶりに晴れた。

夜勤明けで眠たかったが、昼前に起床して、仕事の前に雪中ランニングをすることにした。


DSC02164.JPG

 実は雪上ランニング用シューズを購入してあったので、かねてより試走してみたかったのだった(^^)。

場所は車が進入できない場所。
積雪は予想以上に多く、10~25cmくらいあった。

DSC02167.JPG

 約40分間、およそ4kmを走ったのだが、さすがに雪中ランニングは雪の抵抗が大きく、
舗装路上ランニングの半分のスピードしか出せなかった。
しかも掻いた汗は倍以上あったかもしれない。


DSC02165.JPG

 心拍数はAT心拍数の範囲内であったが、165まで到達。
最後は太腿が痛くなってきた。

これ以上雪が積もればランニングは難しいものと思われる。
そろそろ、クロカンスキーでのトレーニングに切り替える時期かもしれない(^^)。






posted by djebelist777 at 23:34
"雪中ランニング!"へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。